2019年03月26日

冬のおもてなし道具(囲炉裏座卓1)

≪2011.9.25 お父さんの焼き鳥屋さん日記より≫
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。
やっと過ごしやすい季節になって来ました。

さて、おもてなし道具のお話ですが、
今から10年ぐらい前に知り合いの建具屋さんに真ん中が60cmX60cmの穴が空いた台を作って貰いました。

こういう物です。

1.jpg

この四角い穴の中にステンレスで作った箱を入れて出来上がったのが これ です。

2.jpg


3.jpg

出来たてでまだ工場の台の上に乗っています^^
真ん中の箱の中に灰を入れて囲炉裏座卓にしようと思って作ったのです。

自宅に持ってきました。

4.jpg


5.jpg

う〜ん^^ なかなか良い。
ところが実際に使ってみてこの構造には重大な欠陥があって
結局、大幅に作り直すことになってしまうのですが、
そのお話は今度また・・・

posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 09:14| Comment(0) | ステンレス加工

2019年03月05日

ステンレス製品のご紹介

ステンレスってすごいですね!
高機能な割に美しいので繊細な金属だなぁと思います。

そんなステンレス加工を仕事として製品を世に出していますが、製品作りの先にはいつでも、その製品を使うお客様がいらっしゃることを常に心に留めています。

お客様がその製品を安心してお使いになれるよう、そしてスムーズにお使い頂けるように、いろんな意見を出し合い、協力して品物を仕上げています。

そんな思いのこもった製品の数々、自社製品としてお出ししているものをご紹介していきたいと思います!


まずは弊社売れ筋ナンバー1!家庭用炭火焼き鳥器、「お父さんのやきとり屋さん」シリーズです♪

DSCF0130.jpg

「お父さんのやきとり屋さん」は家庭(屋外)で炭火焼き鳥が焼けるように、コンパクトに設計された焼き鳥焼き器です。

そしてこの「お父さんのやきとり屋さん」にセッティングして燻製ができる、「お父さんの燻製屋さん」。

DSCF1109.jpg

こちらは炭火の火力で桜チップを燻(いぶ)し、スモークの薫り高い焼き豚ができますよ♪

売れ筋ナンバー2の防災用炊き出し鍋「炊き出し1号」は、1度に汁物が150人分作れる大型の鍋です。

DSCN3475.jpg

自治会、施設、企業の方々に多くのご注文をいただいています。

そしてお墓参りの時に、お線香への火付けで大活躍の「灯りちゃん」。

s-DSC01130-1.jpgs-DSC01155.jpg

強風を防ぎお線香にしっかり火を灯すことができますよ!

これからも皆様に喜ばれる製品を作っていきたいと思います。




posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 15:31| Comment(0) | ステンレス加工