2016年10月27日

お見舞い申し上げます

鳥取県中部を震源とする地震で被災されたみなさまへ、心からお見舞い申し上げます。
秋も深まり寒さも増してきていますので、どうぞお身体に気を付けて、一日も早く平常通りの生活にお戻りになられますことをお祈り申し上げます。
posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 11:46| Comment(0) | 日記

2016年10月24日

バザーで焼き鳥

≪2011.06.11 お父さんのやきとり屋さん日記より≫
「町会の焼き鳥屋さん」 を買ってくれた友人の手伝いで焼き鳥を焼いてきました。
早朝にどしゃ降りの雨の音で目が覚め、今日のバザー大丈夫かなぁ
と思いつつ、小雨になった午前9時に学校に集合。

焼き鳥2800本の予定を、
悪天候と言うことで2500本に変更して10時半頃から焼き始めました。

ところがお昼過ぎの販売開始頃には雨はほとんど止み、
長蛇の列と大量の購入者で焼き貯めた焼き鳥が瞬く間に売れていく事態に
販売制限発令!(苦笑)

中学校のバザーなので、
一般売りが先行して生徒さんが食べる分が無くなっては困ります。

その後も販売量の制限は続きましたが、沢山の生徒さんにも食べていただき、
午後2時頃に完売しました。

お手伝いのお父さんお母さん、PTA役員さん、飛び入りの先生方、
皆さんご苦労様でした m−−m 又来年頑張りましょう ^^ノ

1.jpg


2.jpg


3.jpg



posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 14:37| Comment(0) | イベント

2016年09月13日

背かご付きタラップ

≪2011.05.19 お父さんのやきとり屋さん日記より≫
先日HPを見た会社様からタラップの見積り依頼を受けました。
ふと、思い出しました。
3/10に背かご付きタラップの製作を終えたところでした。

UPします。

(全長5m程のタラップ部分です。)

1.jpg


(タラップの背かご部分です。)

2.jpg


posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 14:03| Comment(0) | ステンレス加工

2016年09月09日

大きな…フタ?

≪2011.02.24 お父さんのやきとり屋さん日記より≫
大きなステンレス製のフタです。

フタの内側には補強の角パイプもあって頑丈です。

重さも結構あって、開け閉めは2人で行うようです。

何のフタでしょうね〜

1.jpg
posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 14:13| Comment(0) | ステンレス加工

2016年07月26日

ポリッシャ

≪2011.02.10 お父さんのやきとり屋さん日記より≫
これは ポリッシャ です。

車の板金屋さんなどではとてもポピュラーな工具です。

溶接加工した後、サンダーで荒削りした後ポリッシャで表面を平らに仕上げます。

丸いサンドペーパーの裏にのりが付いていて貼り付けて使います。

フラットな面を出すには欠かせません。

1.jpg
posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 14:21| Comment(0) | ステンレス加工