2016年06月06日

今年も大好評!!

地元中学校のバザーの時期がやってきました!

今年も焼き鳥の本数は3,600本!!
12台の「町会のやきとり屋さん」がフル稼働ですp(^^)q

DSCF1480.jpg

1台あたり300本を焼き上げるので、タレ焼きの場合はタレがどうしても焼き鳥器に垂れてしまいます。
このタレのこびり付きを12台洗うのは、なかなか大変です。。
そこで今年は焼き鳥器をレンジパネルで覆って焼きました。

300本も焼くとほんとにすごい〜!!

DSCF1466.jpg

片付けはペラッとはがしてキレイでした(^^)
あとは汚れたところを少し洗って終了です!

台数や焼き鳥の本数が多いときは片付けが楽ですね♪

バザーの詳しい内容はこちら♪
posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 16:26| Comment(0) | イベント

2016年04月15日

熊本の大地震

昨夜の熊本県での大地震。
こちら千葉県も少しですが、揺れを感じるほど大きな地震でした。
強い余震もあり、被災地の方は大変な思いをされていると思います。

被災者の皆様、どうかご無事でありますように。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を心より願っています。
posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 12:19| Comment(0) | 日記

2016年04月14日

ステンレス手摺

≪2011.02.03 お父さんのやきとり屋さん日記より≫
久々の手摺の製作です。

取り付け用のブラケットがガッチリしています。
普通は一枚の板に穴を開けて取り付けますが、
今回は挟み込んでボルト止めします。
こういうタイプって結構珍しいです。

もう少しで完成です。

1.jpg



posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 14:44| Comment(0) | ステンレス加工

2016年03月29日

薫製器誕生日記 完 K薫製器新発売 2016.2.01〜

燻製器誕生日記をご覧いただきまして、ありがとうございます^^
様々な試行錯誤の末、
2016年2月に「お父さんの燻製屋さん」が発売しました!

コア中のコアな製品ですが、美味しい燻製ができます!!
燻製器新発売記念キャンペーンも残り3日です!!

燻製器発売キャンペーンバナー3.jpg

燻製器のページへ→http://omoshiroikoto.com/kunsei.htm
ぜひお試しください!お待ちしてま〜す\(^o^)/
posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 12:20| Comment(0) | 燻製器

2016年03月25日

薫製器誕生日記 J薫製器、いよいよ出動。 2014.02.22

≪2014.02.22 お父さんのやきとり屋さん日記より≫
土曜日は会社お休みですけど今日は出勤です。
四月に新しい製品を発売するためのビデオ撮影がありました。
長い間製品化出来なかった燻製器がやっと世に出る訳です。
決意が足りないばかりに^^;もう5年位前から開発中と言うばかりで
ちっとも製品化が進まなかった燻製器。
その理由は、
「だって燻製器は燻製しか出来ないじゃん、それじゃつまらないよ」でした。
でも、このベーコン食べた人は間違い無く驚くんです

「これって・・・エーッ 美味ーい!」(宮川大輔 調w)

ベーコン作るからと言うと友人知人がぞくぞくと我が家に集まって来て宴会。
イベントをやれば本当に美味しかったと言われて有り難くも年賀状まで戴いたり。
燻製器最高だよーなんて声を色々聞くうちに思いました。
やっぱりこれは世に出さなくちゃ!
一つの事しか出来なくても良い、その一つの事が完璧に出来れば。
それで急に製品化が進んだ訳です。

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg

お持ち帰り〜♪
6.jpg

今日は外で昼食です^^
7.jpg

posted by 社長ボーイ&炭っ子ガールズ at 16:40| Comment(0) | 燻製器